「願い」はつながるためのツール

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「願いが叶う」と言います。
うれしいそうに、「願いが叶った」と言われと、なんだかこちらもうれしくなります。

「願いが叶った」と言う言葉を聞いて、どんなことを感じるでしょうか。

【「お願い!」と願いをかけていたら、何をすることなく、それが勝手に叶った】

そんなイメージがあるかもしれません。

「ケーキを食べたいと思っていたら、誰かがおみやげでくれた。ラッキー」

こんなことをイメージしているかもしれません。

「クリスマスプレゼントに○○が欲しい。サンタさん、お願い」

すると、見事に欲しいモノがプレゼントされた子どものころのこと、とか。

そこに、「自分や宇宙が願いを実現している」という意識は薄いかもしれません

「願いが叶う」という日本語に、「願いが自然と叶った」というニュアンスが
あるからです。

願いあるいは願望を、このニュアンスでとらえていると、
「何もしなくていい」「寝て待てばいい」という「引き寄せの法則」の誤った理解が
生まれてしまうかもしれません。

実際には、「自然と叶った」ように見えるときでも、背後ではその人と宇宙との間
の「意識」のやり取り、「エネルギーのブレンド」があるのです。

「本当の自分」を介して、その人の意識と宇宙がつながる。
そのときに、願望が実現してきます。

ですからここにあるのは、「願いが勝手に叶う」ということではなく、
その人の意識も相当かかわっているのです。

実際そうでしょう?

子どものころ、望みのプレゼントをもらうために、一日中そのプレゼントのことを
考えたのではありませんか?

そのとき、すごく本気で願いのことを考えていたはずです。

それぐらいの意識のかかわりがありました。

だから結果として思いが通じたのでしょう。

お話のなかのシンデレラだって、「星に願いを」かけていただけではありません。
目の前のことに一生懸命になりながらも、チャンスが来たら、言うべきことは
しっかり言い、精霊の力を借りながらミラクルを引き寄せていた・・・というのが、
よしこさんが行った「シンデレラのように王子様をゲットする方法」のポイントです。

日本の神社も、お願いをする場所ではなく、「既に実現しました。ありがとう
ございます」と自分の本気度を神(=あなた)の前に示し、天とつながって波動
を変える場所だったはずです。
「願い」を「現実」に「昇華」させる場所だったはずです。
今はそれが忘れられ、欠乏の波動を落として行ってしまう場所になっているようです。

いずれにせよ願いや願望には、その人の意識が相当関与している。
願いは勝手に叶うものではない、ということを肝に銘じていただきたいものです。
(かといって、行動すればいいということでもありません。意識をちゃんと使う
ということです)

じゃあどうすればいいのでしょう?

それは、願いや願望を、「本当の自分」や宇宙とつながるためのツールだと思えば
いいのです。

「本当の自分」という自分の意識の深層につながり、そこから宇宙の創造性である
「ソース」につなげるという、意識的・意図的な作業が必要なのです。

しかもそれは「委ねている状態」によってです。

慣れない人には複雑な、エネルギーの操作が必要です。

これを自然とできちゃう人もいるのでしょう。
これを自然とできる人が、何でも望みを叶えているように傍からは見えるのです。

大人になると、思考が邪魔をして、この感覚を忘れてしまいます。
子どものころはやっていたのに・・・。

この感覚を思い出すうえでも、「インナーチャイルド」はとっても大切です。
創造性はインナーチャイルドにあるのです。

願いは勝手に叶うものじゃないこと。これを忘れないでください。
かと言って、行動でがんばればいいということでもありません。

大事なことは「願いを通じてつながること」

これなのです。

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント