Monthly Archives: 3月 2013

//3月

「死はない」・・・エイブラハムの理論から

By |2013年3月28日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 間に記事を挟んでしまったのですが、「エイブラハムのヴォルテックス」の 続きの話をしましょう。 僕たちは物質的と非物質的の2つの視点と2つの現実を生きているのでした。 エイブラハムが語っていることは、物質的なものと、非物質的なものとの関係であり、 運動です。 さて、この見方をしっかり理解するとわかるのが、「死はない」ということです。 一般に「死」とは、この世からあの世へ行くことだと思われています。 三寸の川を渡って。 しかし、そもそもこの考え方が違っていることがわかるでしょう。 僕たちはあるときこの世にいて、別なときにあの世にいるのではありません。 地球にいるとき、僕たちは「この世」と「あの世」を同時に生きています。 別次元だけれど、「あの世」の私(内なる存在)は、いつも「この世」の私(自己) と接触し、「内なる存在」のエネルギーはいつもこの世の自己に流れ込んでいます。 確かに肉体が滅びると、「内なる存在」のエネルギーは、肉体を離れ、純粋な 非物質的エネルギーに戻ります。 比喩で話すと、僕たちの背中にはゴムのひもが付いていて、ゴムが天井からびよーんと伸びて床に着いた。 それが地球上での誕生です。 それがあるとき、摩擦が少なくなって、僕たちの足が床から離れ、ゴムの力で、 びよーんとまた元の天井に戻っていった・・・ それがいわゆる「死」だといえるかもしれません。 しかし結局それは一つの同じ部屋のなかで行われていること。 死によって誰かが退場するわけではなく、ただゴムの伸び縮みという運動が 起こっているだけ。 それが「誕生」であり、「死」なのかもしれません。 [...]

スピリチュアルが目指す「たった一つのこと」

By |2013年3月26日|インナーチャイルド, セミナー, 本当の自分|

こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 4月20日(土)、21日(日)に東京にて「本当の自分と出会う2Daysワークショップ」 を開催いたしますので、ご案内しますね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 本当の自分と出会う2Daysワークショップ 2013年4月20日(土)9:30-17:30(9:15受付開始) 2013年4月21日(日)9:30-17:30 [場所] ZERO PROJECT STUDIO 東京都港区浜松町2-13-5 2F (JR浜松町駅南口 S5階段利用 徒歩3分、 都営地下鉄大江戸線・浅草線大門駅 B4出口利用 徒歩3分) [定員]15名 [参加費] 一般 34,000円(税込) トキメキ塾生・第二期アドバンス生 32,000円(税込) ↓ 詳細、お申し込みはこちらから ↓ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 引き寄せの法則、ホ・オポノポノ、現実創造、願望実現、悟り・・・それぞれ一見 違うように見える実践も、実は「ある一つのこと」に向かっています。 それは「本当の自分」ということです。 ハイヤーセルフ、神、空、無、魂、スピリット、インナーチャイルド、あるいは [...]

『お金と引き寄せの法則 シークレット・カード』

By |2013年3月25日|お勧めの本, お金, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 先日『引き寄せの法則 シークレット・カード』をご紹介しましたが、早くも その第二弾が登場します。 『お金と引き寄せの法則 シークレット・カード』です。 お金と引き寄せの法則 シークレット・カード エスター・ヒックス、ジェリー・ヒックス 住友進訳 2940円 小冊子+カード60枚 ISBN 978-4797372465 発売 2013年4月16日ごろ ソフトバンククリエイティブ 本カードは、2009年に日本で刊行された『お金と引き寄せの法則』をカード デッキにしたものです。 『お金と引き寄せの法則』の本自体とてもいい内容でしたが、その要点を 60枚のカードにまとめた仕上がりです。 本カードは「お金」(と仕事)にテーマを絞っているため、突っ込んだ内容に なっています。 お金は自由の基盤です。 お金を持って自由を満喫するのが、地球に生まれた僕たちの権利です。 でも実際には・・・ というところでしょうか。 その人たちが日々行っていることは、間違いなく、 [...]

エイブラハムの「ヴォルテックス」

By |2013年3月22日|セミナー, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 今日は「ヴォルテックス」の概念を解説してみましょう。 エイブラハムの教えを理解するうえで、とても大切なのが「2つの視点」です。 僕たちは肉体を持った三次元の物質的存在です。 そして同時に、高次元の非物質的エネルギーでもあります。 イメージでいうと、肉体を持った「私」という存在と、 肉体を持たない「ハイヤーセルフ」(内なる存在)という存在が同時に存在しているのが、 僕たち人間のあり方です。 ですから、僕たちは物質という視点と、非物質という視点の2つを持っています。 肉体的な目を通して、三次元的な現実を解釈しているのと同時に、 高次元の非物質的な視点からこの現実を見ているし、高次元の現実も見ています。 なんだかややこしくなってきましたかね? 「2つの視点」と「2つの現実」があるということです。 (言い換えると、人間はもともとパラレルワールドに住んでいるのですが、 エイブラハムの教えではパラレルワールドについてはテーマとしては論じられて いません)。 ここまでいいでしょうか? 僕たちが生きている物質的な世界を「現実」と呼ぶならば、 ハイヤーセルフ(内なる存在)が経験している世界を、エイブラハムは「波動 の現実」とよびます。 そして、この2つの現実は並行して存在していますが、 相互に影響し合っています。 僕たちがこの現実で何かを経験し、コントラストから願望を抱くとき、 その願望は「波動の現実」では即座に実現します。 僕たちが [...]

願望にフォーカスして本気になる

By |2013年3月20日|創造, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 春めいてきましたね~ というか暑いです。 Tシャツで過ごしています。 3月にこんなことってあっただろうか? さて、2012年のピークを越え、今、時代は新しい「創造」へと向かっています。 それを皆さんと共有できることがとてもうれしいです。 僕たちも、引き寄せの法則公式ブログ、アメブロそしてこの「真実の引き寄せの 法則」ブログを通じて、さまざまなことを学んできました。 最初はエイブラハム流の「引き寄せの法則」。 それは「いい気分」「意図」をモットーとする現実創造の方法でした。 そして、エイブラハムの精神を受け継ぎそれを発展させている真実の引き寄せの法則 では、「委ねる」こと、「本当の自分」に戻ることを強調しています。 それがようやく多くの人に受け入れられようとしている今、必要なのはなんでしょうか。 にしきは、もう一度意図的になることだと思います。 もちろんそれは「強く思えば叶う」という世界ではありません。 「委ねる」「本当の自分」を理解したからこそわかる「意図」の力。 静と動 陰と陽 能動性と受動性 顕在意識と潜在意識 個人と宇宙 を統合した力。 その力を一面から見たら「意図」になるし、 別の面から見たら「委ねる」になる。 [...]

自分らしさを表現して繁栄する「繁栄塾」

By |2013年3月18日|お金, セミナー|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「お金についてしっかり伝えないといけない」という思いで始めた「繁栄塾」。 その繁栄塾が昨日完了しました。 たくさんの成果を残しました。 第一回のころは、お金に対する漠然とした不安感を、多かれ少なかれ参加者全員が 持っていたと思います。 第五回を終えた今、そんな不安感は一掃されているのを感じます。 お金はもはや目の前に立ちはだかる恐ろしい存在ではなく、友達・恋人みたいな存在です。 そして自分のなかにある「ギフト」に気づいて、それを素直に表現するとき、 それが仕事になってきます。 しかもその仕事は「与える」という意味での愛です。 「与えること」「応援すること」「貢献すること」。 そして、「仲間と成功すること」・・・。 お金の問題って、一人で考えていると、暗くなってしまいます。 「どうやってお金を稼いだらいいだろう?」 「どうやって好きなことで食べて行こうか?」 と悩みが大きくなります。 出口が見つからなくなります。 仕事をうまくいかせるためには、こういう「一人」の状態から脱して、 仲間とともに成功しようとすることです。 「繁栄塾」では、「仲間をサポートする」「応援する」のも大切にしました。 仲間が成功するように、互いが智慧を絞りました。 そういう力のなかにいると自然に、「私もうまくいくかも・・・」と思えてくるのです。 ここにはもう、お金の不安はありません。 ビジネスが、部活動みたいな楽しさに変わってきます。 [...]

ダリル・アンカの初監督映画「Dearly Departed」

By |2013年3月16日|お勧めの本, スピリット, バシャール, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。   バシャールをチャネリングするダリル・アンカ。 彼本人は美的センスに優れた物静かな人です。 その彼がライフワークとしている映画が完成しました。 「Dearly Departed」 「旅立った愛しい人」ぐらいのタイトルです。 死後の世界を描いた、とっても優れた映画です。 まずは、トレイラーをご覧ください。 どうです、なかなかよさそうでしょう? 死んでも地球に近いところにとどまる霊たちに、ダリル・アンカが(指導霊として) インタビューする?映画です。 それぞれ、自分の生前と似た環境をイメージのなかで創造していて、 そこにとどまっています。 ある人は、残してきた娘が心配で・・・ ある人は、悲しむ親のことが心配で・・・ ある人は、奥さんがいれてくれたコーヒーをもう一度飲みたくて・・・ ある人は、同時に射殺された恋人の金を使い込んだことを恥じて・・・ この地球上では悲惨な事件が絶えないのですが、 あちらの世界に行くと、すべてはつながっていることがありありとわかるので、 痛みも全部伝わってきます。 するとどんな人でも、「なんてことをしてしまったんだ・・・」と悔い改めると この映画は描いています。 あちらに行くと、生前の出来事をすべて再体験するといいます(人生のレビュー)。 [...]

エイブラハムDVDイベント「THE DEEP 引き寄せの法則」

By |2013年3月15日|セミナー, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 4月14日(日)に、エイブラハムの新作DVDに関連するセミナー/イベントを行います。 名付けて、「THE DEEP 引き寄せの法則」。 『引き寄せの法則 ヴォルテックス』というエイブラハムの日本語版DVDの第 三作発売を記念して、行うセミナーです。 ↓ この人たちは、エスター&故ジェリーさん。チャネリングです。 なんで「THE DEEP」かというと、・・・ このDVD、深い~~~・・・のです。 教えが深い。 エイブラハムの配慮が深い。 質問が深い。 とにかく、ディープな内容なのです。 その内容を、「引き寄せの法則公式ブログ」著者のにしきが、とってーもわかりやすく 解説します。 「引き寄せの法則」って、「思ったことが実現する」とか、「強く思えば叶う」という こととは全然違うレベルってあるんですよね。 それがエイブラハムの教えだと思います。 その素晴らしさ、叡智を、エイブラハムにフォーカスしてそれに忠実に皆さんにお伝えします。 簡単に言えば、引き寄せの法則公式ブログのにしきが、ヴォルテックスと宇宙 の法則について語るんです。 素晴らしい一日になると思います。 日本では初めての公式イベント。 [...]

ズレた願望

By |2013年3月8日|宇宙の法則, 本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 先日オープンしたオンラインコース「30日で本当の自分と出会う方法」に予想を超える たくさんの申し込みがありました。 ありがとうございます。 コースをご受講されている方、いかがですか? 少し変わってきましたか? なにかとブレがちな人生。 スピリチュアルな教えに毎日触れるのは、自分の波動を保つうえでとても大切です。 僕も、皆さんの30日後がとても楽しみです。 ↓ ご興味ある方はこちらをご覧くださいね ↓ http://online.attraction-method.net/30days_bosyu/ ■ 僕たちからの無料オファーをご存じですか? 「引き寄せの法則で願いをかなえる12のポイント」 http://www.attraction-method.com/present-hikiyose/ ↑ これ登録すると、イイコトがありますよ。ぜひ 動画引き寄せの法則 http://youtu.be/FQ0L5_D1kCQ http://youtu.be/3JTG8us7WcQ http://youtu.be/VxVv2exyzDQ http://youtu.be/Fn5BXNuu4is http://youtu.be/LUjfRWmZJTk http://youtu.be/4w8y1tEuai8 http://youtu.be/OzKRQd5l7I8 http://youtu.be/fZB3BplRf8I [...]

オンライン「30日で本当の自分と出会う方法」開設&インナーチャイルド

By |2013年3月4日|インナーチャイルド, スピリット, セミナー, 引き寄せの法則, 本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 3月になりました。 2月が過ぎるのは本当に早かったです。 なぜかって? お約束していたオンラインコースを制作していたからです。 動画の撮影と編集は思ったとおりスムーズでしたが、 それを新しいオンラインコースサイトに載せて稼働させるのが一苦労。 2日間徹夜しました・・・ おかげで無事サイトも立ち上がり、機能しています。 http://online.attraction-method.net/ そのオンラインコース第一弾! 「30日で本当の自分と出会う方法」 です! スピリチュアルな知識は本を読めば得られます。 でも、それだけだと「いざ」というとき、使えない・・・ということが多いのです。 知識を実践して体験に落としておかないと、結局、思考も行動も変わりません。 だから本を読むだけじゃ、人は変われないんです。 あなたがその知識を実際使ってみないことには。 でも、忙しかったりするとなかなか時間がとれないし、 どう使っていいかもわからない。 そして、いつまでも変わらないまま・・・ それはそれでいいのですが、新しい時代が始まった2013年に本当に変化したいのなら、 今がそのとき。 このオンラインコースは、そんなあなたにピッタリです。 願望が叶わない、お金が手に入らない、結婚できない・・・といった問題のすべては、 [...]

ほかの記事