4つのエレメントから「本当のあなた」を知る方法

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

僕らアトラクション・メソッドは、「本当の自分」に戻るためのお手伝いをしています。
僕たちが言う「本当の自分」はひとまずスピリットのことだと思っていただいて
けっこうです。

スピリットとはんでしょうか?

それは、僕たちの源であるソースの延長であり、肉体を持たず、生まれることも
死ぬこともなく、絶えず僕たちの内側で輝いている炎のことです。

「自己」の概念よりももっと広く、ワンネスを前提としている存在です。

それでいて、僕たちのスピリットはそれぞれの性質が異なっています
僕たちは生まれたときから、誰から教わったわけでもないのに、
一定の性質を持っているのです。

とっても朗らかで、動くことを好むスピリットもいれば、
とっても物静かで、思慮深いスピリットもいます。
自由を好むスピリットもいるし、
どっしり構えているスピリットもいます。

あなたもこんな一定の性質を持っています。
それは愛の性質のようにポジティブで、決して恐れではありません。

なぜなら、僕たちは元々愛の存在なので、本来的に恐れや不安は持っていないのです。
それは例の「エゴ」の幻想です。

そんなあなたのスピリットの性質がわかりますか?
自分が過去、どう行動してきたかを頼りにするとわかりますよ。

それを知るには、

「もうお金を稼ぐ必要がないとして、そのときあなたは何をしますか?」

という質問に答えてみるといいと思います。
もう義務で働く必要はないのです。
そういう制限がなくなったとき、あなたは何をしますか?
お金も時間もたっぷりある。

「ご縁のある場所を旅する」という方は、旅好きなスピリットかもしれません。

にしきだったらどうかと言うと、
やはり文章を書いているでしょう。
いろいろ研究をして、何かを書くでしょう。
聖地に旅もします。
きっと何かを教えているでしょう。
しかも、ちょっとお茶目に笑いながら。
風のように自由を愛しながら。

自分のスピリットを4つのエレメントで表すのも役立ちます。

火:燃えるような情熱
土:どっしりと地球とつながっている安定感
風:飛び回る自由さ・軽さ
水:癒しと生命の育み

人はそれぞれの要素を内側に持っていますが、そのなかでも強いものと弱いもの
があります。

にしきは、「風」と「火」が強いように感じます。

あなたはどうでしょう?

自分が本当に好むものはなんでしょうか?
どういう行動の特徴があるでしょうか?

それを自分に尋ねてみてください。
そしてあなたのスピリットの性質を知ってみてください。
きっと発見がありますよ。

そしてそんなあなたに戻っていきましょう。
今はできないとしても焦らなくて大丈夫です。
あなたのスピリットはあなたから離れることはありません。
いつもあなたと一緒にいて、あなたをサポートしているんです。

ほら、あなたのスピリットがほほ笑んでいますよ。

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント