Monthly Archives: 1月 2013

//1月

大阪「引き寄せと目覚めの法則」、シンデレラセミナーDVD

By |2013年1月30日|セミナー|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 にしきの大阪・引き寄せセミナーをご案内いたしますね。 タイトルは「引き寄せと目覚めの法則 ~真実を知って、2013年に夢の花を咲かせよう」。 新しい文明が起ころうとしている2013年。 2013年は目覚めと、創造の年です。 そこで昨今話題の目覚めや悟り系の実践について検討しながら、創造の本質を 明らかにしていきます。 ひと言で言えば、目覚めや悟り系の実践は創造にも非常に役立ちます。 ただし、一定の距離感とバランス感覚が大事になってきます。 セミナーではそこを詳しくお伝えします。 物質世界で創造を行うのであれば、「創造のダンス」を踊る必要があります。 だけど、ダンスは一人じゃ踊れません。 あなたのダンスの相手は「宇宙」。 宇宙とうまくダンスを踊るためには、舞台という「スペース」が必要です。 それが「委ねる」ことであり、目覚めへと向かう成長です。 これもわかりやすくお伝えします。 また、引き寄せや創造にまつわる誤解も解いていきましょう。 そして、僕たちがはまってしまいがちな誤りも詳しく指摘します。 それは「引き寄せの法則」という言葉に深く入り込んでいる、僕たちの メンタリティの問題です。 ここを違えてしまうと、創造がうまくいかないのはもちろんだし、 いらぬことをしてしまいがちです。 それをクリアしましょう。 あなたらしさ、スピリット、本当の自分、つながること、宇宙の計画、大きな流れ・・・ そんなところも詳しく語っていきます。 [...]

思うよりカンタン

By |2013年1月28日|手放す|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 2月24日(日)、大阪で引き寄せの法則セミナー(主催:楽園ライフ社)を開催します。 今回のタイトルは「引き寄せと目覚めの法則」。 悟り系の実践を踏まえながら、「真実の引き寄せの法則」について語ります。 久しぶりの「引き寄せの法則」に関する講演ですので、ご興味ある方はぜひ予定 をあけておいてくださいね。 詳細は、近日お知らせします。 ■ 最近、にしきたちのところに来る方は、ある特徴があることに気づきました。 ・ご家族との問題を癒したい方 ・仕事を通じて、自由に自分を表現し、経済的自由を楽しみたい方(特に外国) 前者は「2Daysワーク」、後者は「繁栄塾」的な願望なので、納得なのですが、 外側から見ると全然問題なんてなさそうな人でも、意外と大きなブロックがあったり するのだな~と思っています。 当事者としては、本当に重いブロックなのでしょう。 でも、この両方をクリアしてきた、しつつある立場としては、「思うよりカンタン」 だと言います。 自分ひとりの力でやるんじゃないんです。 仲間とか、先生とか、友達とか、宇宙とか、いろいろなサポートがあるので、物事は 思うよりカンタンなのです。 難しく思えるとき、おそらくあなたは孤立しているのでは? 誰も手助けがないと思っているでしょう。 その世界に入ってしまうと、すべてが難しく感じられます。 そんなときのお役に立てるよう、オンラインコースを考えています。 この作業は楽しいですよ。 [...]

創造のダンス

By |2013年1月26日|引き寄せの法則, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ■ 12月22日に実施したよしこさんのセミナーDVD「シンデレラのように王子様をゲット する方法」を、アトラクション・メソッドからまもなくご案内できる運びとなりました。 制作サイドとしては仕上がりの作品性も高く、満足なつくりです。 ご興味ある方はご期待くださいね。 ■ お詫びがあります。 2月10日開講をお約束していた「トキメキ塾」ですが、諸般の事情で延期となりました。 楽しみにしていた方、ごめんなさい。 新しい予定は、またご連絡しますので、記事をご注目くださいね。 ■ 最近、新しい読者が増えているので、このブログについて少し説明しておきましょう。 「真実の引き寄せの法則」というタイトルにもかかわらず、いわゆる「引き寄せの 法則らしいこと」・・・つまり、ビジョンボードとか、願望に焦点を合わせるだとか、 願望のリストを作るだとか、そんな話題はいっこうに出てこないで、小難しいことを 書いているな~と思われている方もいると思います。 実はこのブログは、「引き寄せの法則であって、引き寄せの法則でないもの」を 語っているからなんです。 「引き寄せの法則であって」の部分は、「引き寄せの法則」の精神をまっとうに受け継ぎ、 それを発展させている理論・実践という意味です。 それをにしきは、「真実の引き寄せの法則」とよんでいます。 「引き寄せの法則理解のステージ2」などということもあります。 このステージの理解があることは、ほとんど知られていません。 にしきは、このステージの理解、すなわち「委ねる」ことを会得して、 [...]

引き寄せの法則のパラドックス

By |2013年1月24日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「引き寄せの法則」や創造性の根源、インナーチャイルド、そして、使命・・・ こういったものはすべて、ひとつのことを指し示しています。 それは「本当の自分」というものです。 これこそが本当に大切なもの。 それは「自分」という個別性を持ちながらも、それを越えた大いなるものです。 それが「本当の自分」です。 「本当の自分が大切」とうのは、別ににしきだけが言っていることではなく、 「引き寄せの法則」のエイブラハムも同じ見解です。 「大切なのは、自分と自分との関係だ」という主張は、エイブラハムの本に たくさん見つかります。 決して、「引き寄せることが、地球にやってきた目的だ」なんて言っていないんです。 というか、僕たちはいつも引き寄せているし・・・。 「周りをコントロールすることではない。 自分の思考をコントロールすることが大切だ」 こういう主張もたくさんエイブラハムのなかに見つかります。 自分の思考をコントロールすることのなかに幸せはあるのです。 自分と、本当の自分との関係のなかに、幸せはあるのです。 誰かと一緒にいるから幸せになるのではありません。 パートナーを引き寄せちゃえば、「ずっと~幸せ」という 仕組みに宇宙はなっていないのです。 誰かと一緒にいたい、承認されたい、というのは、人間の動物的な本能です。 しかし、それと幸せはまったく無関係です。 幸せは自分と自分との関係ですから。 これがわかったとき、あなたは永遠に失われることのない愛を発見するでしょう。 [...]

自分らしさが使命

By |2013年1月22日|使命|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 にしきの東京・引き寄せの法則セミナーを主催してくれているはやけんさんが、 2月17日(日)、東京・森下にて「セルフエスティームが高まる講座 ver.3 ~あなたの人生物語の大いなる流れ~」を実施しますのでお知らせします。 自尊感情、セルフエスティームは、僕たちのベースとなる感情です。 これは高いほうが人生にプラスに働きます。 ところが多くの人は、自分のバーゲンセールを年中開催中! そんなに安くしてどうするの、ってぐらい、自分を評価していません。 はやけんさんのセルフエスティーム講座は、心理学的な手法とスピリチュアル な手法をドッキングして行うのが特徴。Version3では、自己肯定感を持てない 理由とパターンを探り、その人の解決策を導きます。 ご興味あれば、覗いてみてくださいね。     ■ 11月に開講した「繁栄塾」。 既にたくさんの成果が出ています。 12月度に通常月の2倍の売り上げを達成した人。 生徒に教えるステージに上った人。 仲間の紹介でコラボを実現し、服飾の仕事で独立するという夢が近づいてきた人。 営業で成果を上げ始めた人。 インターネットでいろいろな自己表現を始めた人。 なんの手ずるもなく、どうやって夢を実現するか皆目見当がつかなかった人も、 仲間のサポートで、見事ブレイクスルーが起こっています。 このベースには、お金のブロックを取り去り、お金との新しい関係を作る、という [...]

今この瞬間にいるスピリット

By |2013年1月18日|スピリット|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 1月16日、自分のスピリットを発見してそこに戻ろうとする魂の旅、 第二期「引き寄せの法則アドバンスセミナー」が始まりました。 ここでは、何かを引き寄せようと懸命になることはありませんし、 ビジョンボードを作ったり、願望リストを作ることもありません。 そういう世界を超越して、創造の肝である「本当の自分」につながること を主眼として、さまざま実践を行う集いです。 新しい知識を伝えることもありません。 実践して体感する。そういうワークショップです。 参加者は「もっと自分に自信を持ちたい」「確信を持ちたい」「自分の道を知りたい 「覚醒したい」などさまざまな意図を持ってアドバンスセミナーに集まってきています。 スピリットにつながる実践をしていきますので、このコースを終えるころにはその どれも十分に満たすことができるでしょう。 そんな参加者たちのお手伝いをできて、にしきも、よしこも、とてもうれしく思って います。 ■ このブログで語っているスピリットについて、いいお知らせがあります。 それは「スピリットは誰のなかにも既にいる」ということです。 外部に探して、どこかから連れてくるものじゃないんです。 それはあなたのなかに今、います。 今、というのはとても大切です。 スピリットがいるのは「今この瞬間」です。 それは何も考えていない、ピュアな一瞬が「今この瞬間」です。 瞑想しているときもそうだし、呼吸に意識を向けているときなどもこの今に あなたはいます。 [...]

モノを引き寄せようとする犠牲者意識

By |2013年1月15日|犠牲者意識|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 部屋の窓から一面の銀世界を眺めながら、記事を書いています。 ■ 「引き寄せの法則」という言葉は誤解を招きやすい言葉です。 今回はそのなかでも根本的な誤解について書いてみましょう。 「引き寄せの法則」というと、「どこからからモノを引っ張ってくるノウハウ」という ように受け取られています。 少なくともこのブログではそういう理解はしていません。 なのに、多くの人が誤解して受け取っています。 どうしてでしょうか? その背後には「今持っていないものを得たら、幸せになれる」という根深い 思い込みがあるからではないでしょうか。 だから「引き寄せたい!」と思ってしまうのです。 しかし、何かを実現すること・引き寄せることと、あなたが幸せであるかどうかは まったく関係ありません。 たくさんのお金を引き寄せても、一時は幸せかもしれませんが、使ってしまえば その幸せもなくなってしまいます。 とってもすてきなパートナーと巡り会って、かわいいお子さんに恵まれても、 パートナーとの関係に陰りが見え、子どもが悪ガキになったら、あなたの幸せは 失われてしまいます。 この考えでは、地球上のあらゆるモノをあなたにプレゼントしたとしても、 結局あなたは幸せになれません。 なぜなら、幸せかどうかは、あなたが決めることがだからです。 あなたが「ソース」(源)という根源的なエネルギーにつながれば、あなたは幸せ を感じます。 [...]

ハートのなかのゴールド

By |2013年1月13日|スピリット|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 前回の記事「目に宿るスピリットの光」で、鏡を見てくださいましたか? 「涙が出た」「過去世らしきものが見えた」なんてコメントが僕のFacebookに来ています。 皆さんはいかがでしたか? 「何も感じなかった」という方も心配しないでください。 もう少しいろいろなことを学んだり経験したりするうちに、感じられるようになる はずですから。 「何かを感じた」という方は、自分の真実の姿であるスピリットに触れたのだと思います。 そういう真実の出会いを体験して、わけもなく涙が出るというのはとっても素晴 らしいことです。 こういう体験をできた人は、さらに体験を進めていきましょう。 では前回のように、鏡を見て目をのぞき込んでください。 顔じゃないですよ。 目です。 そこで、何かを感じてスピリットにつながったと思ったら、 片方の手をハートに、もう片方の手をおなかに当ててください。 温かい感じが手を伝わってくると思います。 そしてゆっくり呼吸をします。 息を吐き出すことに注意してみます。 そして心が落ち着いたら、こうスピリットに聞いてみてください。 「私の心からの願いはなんだろうか?」 このように質問してください。 そしてその答えやメッセージをスピリットから受け取ってください。 このとき、頭で考えて絞り出すのではなく、ハートがささやくことに耳を傾けます。 今気になっている問題も脇に置いておきます。 [...]

目に宿るスピリットの光

By |2013年1月11日|スピリット|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 私たちは「物質世界の存在」であると同時に、「非物質世界の存在」だと、 エイブラハムは言います。 これはとっても大切な指摘です。 言い換えると、僕たちが何かを引き寄せるのは、この肉体を持った 「自分だと思っているもの」だけで行われているのではない、ということです。 肉体を持たない「見えざる存在としての自分」も創造・引き寄せにかかわって いるのです。 僕たちはいつも自分の現実を創造していますが、それは「物質的な自分」と 「非物質的な自分」との共同創造だといえるのです。 これ、わかりますかね? 僕たちはいついかなるときも、自分の現実を創造していますが、 僕たちの意図だけで何かを創造しているのでもないし、 かといって任せっぱなしでもいけない、ということなんです。 僕たちの側の力と、宇宙の力をうまーく交流させる必要があるんです。 ここが現実創造の肝です。 そのためにこのブログでやっていることが、「スピリットに委ねる」ということ なんです。 委ねるため、というか、スピリットとつながって共同創造を行うためには、 スピリットを自分のなかに発見しなくてはなりません。 スピリットはあなたの外にいるわけじゃないんです。 もうあなたのなかにいます。 でも、あなたは「思考」という霞でスピリットを覆ってしまっています。 だから、「本当の自分」がわからなくなっているのです。 なぜ、スピリットなのか、まだピンと来ていない方も多いと思います。 [...]

4つのエレメントから「本当のあなた」を知る方法

By |2013年1月9日|スピリット|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ■ 僕らアトラクション・メソッドは、「本当の自分」に戻るためのお手伝いをしています。 僕たちが言う「本当の自分」はひとまずスピリットのことだと思っていただいて けっこうです。 スピリットとはんでしょうか? それは、僕たちの源であるソースの延長であり、肉体を持たず、生まれることも 死ぬこともなく、絶えず僕たちの内側で輝いている炎のことです。 「自己」の概念よりももっと広く、ワンネスを前提としている存在です。 それでいて、僕たちのスピリットはそれぞれの性質が異なっています。 僕たちは生まれたときから、誰から教わったわけでもないのに、 一定の性質を持っているのです。 とっても朗らかで、動くことを好むスピリットもいれば、 とっても物静かで、思慮深いスピリットもいます。 自由を好むスピリットもいるし、 どっしり構えているスピリットもいます。 あなたもこんな一定の性質を持っています。 それは愛の性質のようにポジティブで、決して恐れではありません。 なぜなら、僕たちは元々愛の存在なので、本来的に恐れや不安は持っていないのです。 それは例の「エゴ」の幻想です。 そんなあなたのスピリットの性質がわかりますか? 自分が過去、どう行動してきたかを頼りにするとわかりますよ。 それを知るには、 「もうお金を稼ぐ必要がないとして、そのときあなたは何をしますか?」 という質問に答えてみるといいと思います。 [...]

ほかの記事