Monthly Archives: 12月 2012

//12月

スピリチュアルの応用問題

By |2012年12月31日|目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 大晦日となりました。 あいにくの天気ですが、大掃除なんてなさいました? にしきは、パソコンのデータ整理と、キッチンの大掃除をしました。 今年はずいぶん料理を作ったので、キッチンも自分でやりました。 レンジフード、コンロははすごい油汚れでしたが、格闘すること2時間で きれいになりました。 皆さん、大掃除のついでにご自身のいらない思考・信念も捨てておいてくださいね。 そしてすっきり2013年を迎えましょう。 ■ 2013年は新しい創造の始まり。 そのために必要なのは、今までに得た「知識」を「体験」して自分のものにする ことだと思います。 言い換えると「知識に命を吹き込み、生きた情報とすること」です。 本を読んで得た知識は、それは深遠だけど他人事の情報にすぎません。 あるいは、読んで「ほお~」「すげえなあ」で終わっている世界です。 その知識もあなたが本当に実践し、その知識に従って生きることで、自分の体験 している出来事のなかでその知識を生かすことができます。 学校で数学を学んだときも、まず定理や基本概念の説明があって、 その基本を試す基礎問題がありましたよね。 たいていは非常に簡単で、知識の確認をするものです。 その次に「応用問題」が出てきます。 この応用問題がなかなかクセモノ。 できないときは、解法の糸口もつかめない。 でもそれをいろいろ考えていると、定理や基本概念の背後にある考え方・使い方が [...]

2013年はどういう年になるか?

By |2012年12月28日|意識のシフト, 本当の自分, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 年末も押し迫ってきましたが、皆さんは今年はどんな年でしたか? 僕らにとっては、大きな会場での講演会や連続講座、スペイン巡礼、DVDの制作と、 チャレンジングな年になりました。 そして、2012年12月21日をともに迎えることができたことを喜んでいます。 「なんにもなかったじゃん」なんて思わないでくださいね。 激変ではなくソフトランディングできたことはとっても喜ばしいことなのです。 では、「2013年はどうなるか」をちょっと考えてみましょう。 一番最初に思うのは、2013年は「どうなるか」ではなく、「あなたはどうするか」が とても大切になってくる年だと思います。 要はあなたの意図です。 何を創造し、何を体験するか。 「引き寄せの法則」の実践の「初歩の初歩」を再度行うことが重要です。 今、各国の政治の流れてみていても、いわば過去に戻るような流れが起きています。 日本では自民党政権、米国ではオバマ政権、韓国ではパク政権と、まったく新しい選択 というよりは、古きことのなかに新しさを見つけようとする動きがあります。 言ってみれば温故知新。 2012年を越えて、スピリチュアルな流れも一段落かもしれません。 そして足下を見て、もう一度あなたにとって大切なことを始める。 家族や、親や、社会や、世間や常識ではなく、 あなたにとって大切なこと、やるべきことを意図して実現しくことが大切です。 言い換えるなら、「引き寄せの法則」の教えを日常で生かしながら、本当の自分 としてスピリットを自らに呼び込み、喜びながらその思いを物質世界で実現していく。 そして、周りの人に貢献し、豊かさをシェアする。 これまでと変わるところはありませんが、2013年は特にこうしたことに [...]

読書家を卒業する

By |2012年12月26日|本当の自分, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 皆さんは読書家だと思いますか。 「自分は読書家です」と言おうものなら、「ほお~」と一種の尊敬のまなざしを 勝ち取ることができるかもしれないですよね。 学校でも「本を読みなさい」と何度も言われてきました。 読書には文字を追う集中力が必要なので、読書ができるということは、 ある意味スキルを持っているということです。 本を読むことで、新しい世界を知ることができ、人生の幅を広げることができます。 それ自体はとてもいいことだと思います。 しかし・・・ スピリチュアルの場合は、読書家であることが災いしてしまうのです。 「本を読むこと=知識を得ること」 と、 「人生を変えること」 はまったく別なのです。 だって、本をいくら読んでも皆さんの人生はこれっぽちも変わらないでしょう? (実はセミナーも同じで、いい話を聞くだけでは人生は変わりません) 人生を変えるのは、知識ではなく、「気づき」だからです。 「身体を使った気づき」・・・といいましょうか。 知識は脳レベルの情報です。 それがいろいろな処理を経て、身体レベルの情報に落ちるときがあります。 「納得する」という意味で「腑に落ちる」と言いますが、まさに「臓器レベル」で 理解する情報が、あなたにとっての「気づき」です。 こういった「気づき」は文字を追うだけでは、やってきません。 本を離れて、本から得た知識を自分の言葉で考えたり、アウトプットしたり、 [...]

あなたの力を取り戻す言葉「私は選択する」

By |2012年12月24日|引き寄せの法則, 手放す, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 被害者意識を持つと、あなたは本来の創造者から遠ざかってしまいます。 自分で自分の人生を創造していると思えなくなります。 そして創造の力を失います。 すべては相手次第。 環境次第。 そういう考え方に慣れてしまいます。 ここから抜け出すには、「選択」の考え方を利用するのがお勧めです。 被害者意識を持っている人には、選択の余地がありません。 自分の人生は相手次第なので、選択のしようがないのです。 「選択」の考えを受け入れることができたら、あなたはパワフルになります。 例えば、「私は失恋した」と言う代わりに、 「私は別れる選択をした」と言ってみてください。 どうしようもなく追い込まれて失恋したのではなく、 「相手が私にふさわしい人でないから、私は別れる選択をした。なぜなら、私は自分を 大切にしているから」 と言ってみるのです。 このようにすべてに、 「私は・・・の選択をした」 「私は・・・の選択をする」 と言うのです。 「どうしようもないこと」「仕方ないこと」なんてありません。 ただシンプルにあなたがそれを選択しているだけです。 出来事は同じでも、あなたが選択の余地ないのと、選択肢のなかからそれを選んだ というのでは大きな違いが出てきます。 [...]

銀河の新年!犠牲者意識を脱するには

By |2012年12月22日|意識のシフト, 手放す, 目覚め|

皆さん、こんににちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 銀河の大晦日、2012年12月21日を今越えました! 今日は銀河の元旦です。 祝いましょう! パーティーをしましょう! スピリチュアルな成長を祝いましょう! ■ スピリチュアルな成長の邪魔をする「犠牲者意識」。 誰でも多かれ少なかれ持っているものです。 犠牲者意識のつらさ・苦しさを持ち続けているので、スピリチュアルに興味がある のかもしれませんが、それは間違いです。 スピリチュアルなことがあなたを自動的に癒してくれるのではありません。 あなたが犠牲者意識を手放すから、あなたが癒されるのです。 あなた以外の誰かが癒してくれると思ったら、それはまた犠牲者意識です。 スピリチュアルなことにかかわっているからスピリチュアルな人かというと、 そうではありません。 三次元の意識のまま、三次元から単に逃避しているということもあるのです。 それでも、何かに気づいているからスピリチュアルに関心を持つのだと思います。 それを意識化していきましょう。 それは、「犠牲者意識のままでは、現実は思ったようにならない」ということです。 それはそうですよね。 自分に全然力がなくて、周りの人が全部あなたの力を持っていて、あなたは犠牲者 になるという選択をしているのですから。 「私は犠牲者」という考えを持っていたら、それを証明する現実を周りに引き寄せる よりほかにありません。 恋愛だろうが、家族のことだろうが、ビジネスだろうが、お金だろうが、あなたの [...]

犠牲者意識を手放して、愛の文明へ

By |2012年12月20日|意識のシフト, , 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 2012年12月21日を境にして起こってくる新しい文明。 それは「愛の文明」といっていいものです。 真実の愛=ワンネスに基づく文明です。 地球や宇宙とつながり、他人を尊重しつつ、他人に与え与えられる関係。 それが起こってきます。 「自分は愛そのものだった」という目覚めと、「自分は宇宙そのものだった」 という目覚めに支えられた文明です。 ここでは勝者/敗者、善/悪、自分/他人といった対立はありません。 すべてが平等で同じ命を共有していることが明確に理解されています。 ですから、同じ命の殺し合いとしての戦争はなくなるでしょう。 同じ命の搾取としての地球破壊もなくなるでしょう。 新しい文明では、すべての人が自分の意識で現実を創造していることが理解されています。 しかし、アセンションで言われるように、自動的に誰でもそこに行けるわけでは ありません。 学ぶべきことを学ぶから、そこへ行けるのです。 今、学ぶべきは「あなたのなかにある犠牲者意識を手放すこと」です。 「自分は弱い」 「自分は愛されない」 「自分はダメだ」 「自分はかわいそう」 「自分は傷ついた」 こういった意識が犠牲者意識です。 犠牲者意識は自分をダメな存在におとしめます。 あなたは「愛されたいのに愛されない犠牲者」と、大声で叫んでいます。 [...]

12月21日、時間の祝祭

By |2012年12月18日|意識のシフト|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 久しぶりの更新となりました。 12月1日から、「本当の自分と出会う2Daysワークショップ」「アドバンスへの インビテーション」「引き寄せの法則セミナー」「繁栄塾第二回」とやってきて、 にしきがセミナーリーダーとして登場するのは本年は終了しました。 おっと、忙しくしているあいだにもうすぐアセンション!・・・というわけもはなく、 ときは穏やかに過ぎています。 「アセンション」という言葉さえ、もう聞かなくなっているぐらいです。 日本の政治でも自民党に政権が戻り、それを経済界も期待と、なんだか昔に戻った ようです。 市場も音を立てて崩壊するわけでもなく、しっかり存在しています。 でも深いところでは、変化が進行しているように感じます。 それは、時間と自分との関係を問い直すことです。 2012年12月21日という時間は実は存在せず、あるのはただ、今私たちが経験している 「この瞬間」だけなのです。 この瞬間をしっかり経験し続けること。 それがこれから必要なことです。 たまに「12月21日まで、どう過ごしたらいいですか?」と尋ねられることがあり ましたが、普通に、普通に。 これまでどおり、何も変える必要はありません。 これまでやってきたことをやってください。 そして、この12月21日から22日への大きな変化を祝ってください。 21日から22日の間にあるのは、ただ「1日」という時間ではありません。 それを超えたはるかに大きな意味があります。 競争的な物質文明から、共生に基づくエコな文明へ。 [...]

DVD「アドバンスへのインビテーション」発売します!

By |2012年12月11日|セミナー, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 いや~、また動画編集を行っていました。 8日に行った「アドバンスへのインビテーション」の評判が予想以上によかったので、 「当日参加できなかった方にも伝えたい!」 という思いが大きくなったきました。 そこで、当日の模様をDVD化しました。 僕ら初の物販商品です! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ セミナーDVD「アドバンスへのインビテーション」 DVD 約1時間54分 出演:「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき ヒーラー よしこ アドバンス第一期生 小山田積子 価格:1,000円(税込、送料込) 制作:アトラクション・メソッド ※アドバンスセミナーに参加を検討されている方のみのご提供とします。 ↓ アドバンス参加を検討されている方のDVDお申し込みは ↓ http://www.attraction-method.com/dvd-invitation/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「引き寄せの法則」というと何かモノや人、お金を引っ張ってくる イメージがありますが、僕らが行う「アドバンスセミナー」は、ビジョンボード を作ったリ、リストを作ったり・・・なんていう、それっぽい実践は一切しません。 それは、「ステージ1」の理解です。 アドバンスセミナーが行うのは、「ステージ2」。 [...]

新しい出会い、関係の構築には信念クリア!

By |2012年12月8日|信念, 手放す|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「アドバンスへのインビテーション」を実施しました。 たくさんの方が南青山に集合してくださり、僕たちの説明を熱心に聞いてくださいました。 文字で伝えるのもいいのですが、やはり一つのところに集まってコミュニケーション すると伝わります。 アドバンスは講義・講演形式じゃないんです。 あくまで実習・実践中心に行われます。 そして、個人フォローアップ。 毎回あります。 つまり6回の個人セッション、個人指導つき。 こうしたことを、第一期卒業生の生の声を聞きながらお伝えしました。 「あとはやってね」と、受講生任せにしないセミナーです。 個人の課題に即して、ご指導します。 それはときに、セミナーで伝えたスピリチュアルなスキルの指導を超えて、 受講生の深いところにまで触れます。 そこまでやります。 その気持ちが、「アドバンスへのインビテーション」の参加者に伝わって うれしかったです。 同日の模様を記録した動画がありますので、参加できなかった方のために、 DVDで安価に提供しようと思っています。 タイミングよくリリースしますので、ご興味ある方は情報をお待ちくださいね。 ↓ アドバンスセミナーの詳細、お申し込みは ↓ http://www.attraction-method.com/advance/ ■ 恋愛、パートナーシップと信念の関係を語る動画を作りました。 [...]

委ねて目覚める「アドバンスセミナー」募集開始!

By |2012年12月5日|セミナー, 引き寄せの法則, 目覚め|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 お待たせしました! 中級者向けの連続セミナー、「引き寄せの法則アドバンスセミナー」の募集を 開始しましたので、ご案内します。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 引き寄せの法則アドバンスセミナー 全6回 72,000円 開講:2013年1月16日(水) 19:00-20:45 会場:エスタ青山 ルームA 講師:「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき、ヒーラー よしこ 募集:25人 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 願望を実現するには、意図することと同時に「委ねること」、エイブラハムの 言葉で言えば、許容可能にすることが必要です。 しかし、「委ねること」を理解して自分のものにするのは簡単ではありません。 「引き寄せの法則アドバンスセミナー」は、この「委ねること」を目的とする ユニークなセミナーです。 「セミナー」というと、講師が深遠な言葉を話すのを想像する方もいるかもしれません。 しかし、「アドバンスセミナー」は、知識の伝達を目的としていないのが特徴です。 受講者がワークやスキルの実践を通じて、「体験で気づく」ことを目指しています。 この意味では、「ワークショップ」というほうがイメージは近いと思います。 本やブログにはいいものが増えてきました。 それ自体は喜ばしいことです。 しかし、ただ読むだけ、知識を得るだけでは、人生は変わりません。 [...]

ほかの記事