引き寄せに必要な「スピリット」への根本的変容

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「引き寄せの法則」は望みを叶えてはくれない

前回、「悟り系の話では、こうしたマインドの世界からどうやって抜け出して
本来の自分に戻るかが大きなテーマになっています」と書きましたが、実は「引き
寄せの法則」の実践が目指すところも同じです。

「今の自分はダメだ」「足りない」「愛されていない」といった心のおしゃべり、
マインドの世界から抜け出し、本当の自分に戻ることが目的です。

何かを引っ張ってくるためのノウハウじゃないんです。

そして、「引き寄せの法則」はあなたの望みを叶えてはくれません
あなたの波動をそのまま反射するだけです。
だから、あなたが望んでいるもの、出来事ではなく、あなたそのものを引き寄せ
ているのです。

あなたが何かを望んでいても、あなたが望んでいるかぎり、それは実現しません
なぜなら、あなたが何かを望んでいるとき、そこには「ないから欲しい」という
波動があるからです。
「ない」という波動を持っていたら、「ない」現実がやってくるだけですよね。
だから、多くの引き寄せ実践者は引き寄せることができません。

実践方法がどうの、ではなく、そもそもの最初から違っているのです。

でも、「ないから、欲しい」「片思いの人を振り向かせたい」「相手をコントロール
したい」とばかり思っています。

この発想を持っているかぎり、引き寄せることはできません。

仮に引き寄せたとしてもどうでしょうか。
望むものを手に入れれば幸せになるかというと、それも一時のこと。
すぐにまた「ないから欲しい」ものを探して永遠に幸せになれないでしょう。

エゴとスピリット

それはあなたがエゴの意識で生きているからです。
エゴと言っても「勝手気まま」「自分勝手」という意味ではありません。
スピリチュアル用語としてのエゴは、自己のことで、自己防衛本能、恐れに基
づいている知性のことです。
僕たちはほとんどの時間をエゴの意識で過ごしています。
「これから先が不安」「結婚できるだろうか」「クビにならないだろうか」と
思っているとき、恐れで生きています。

エゴで生きていれば、決して安らいだり、満足したり、守られていると安心し
たり、物事がうまくいくとは思えません。
なぜならエゴの根底には、「自分は脅かされている」という理由なき恐れがある
からです。

きっとこのブログの読者にも不安やいい知れない恐れを抱えている人は多いと
思いますが、それはエゴの意識、すなわち恐れで生きているからです。

恐れの意識で生きていたら、何を望もうとも、恐れを引き寄せるしかありません
そして、本来は人を自由にさせてくれる「引き寄せの法則」の実践が、非常に
つらいものに感じられるでしょう。
なぜなら、恐れの波動を持っている人にとって、素晴らしい出来事の高い
波動は疎遠なもので、その波動を維持できないからです。

いつもビクビクして不安でやる気が起きず、エネルギーもないのがエゴの世界です。

一方で、これとはまったく別の生き方をしている人もいます。
自分の好きなことをやって情熱的で、人生を楽しんでいる。
周りにある豊かさに気づいて、自分もその豊かさを享受する。
だからリラックスできる。安心できる。
「足りない」とは思わない。人生は豊かだと心の底から思える。
そして必要なものとちゃんと引き寄せて、さらに楽しんでいる。

こういう生き方もあるんです。
それを僕は「スピリット」に基づく生き方と言っています。
スピリットとは魂、ハイヤーセルフ、内なる神、エイブラハムの言葉で言えば
「内なる存在」といってもいいものです。

「内なる存在」とあなたがぴったり一致するとき、願望は実現するんですよね。

スピリットはあなたのなかにある神聖な存在のこと。
あなたは気づいていないかもしれないけれど、あなたのなかにあって、あなたに
いつもメッセージや導きを送っています。

あなたは肉体じゃないんです。
知性でもない。
家族でもない。
脳でもない。
所有物でもない。
仕事でもない。
あなたは神聖なスピリットなんです。
それは全知全能で生まれることも死ぬこともない存在。
豊かさと愛を持っている完全完璧な存在です。
それがあなたです。

今必要なのは、スピリットを知識として知ることではなく、
あなたのなかのスピリットを本当に感じて体験することです。

僕らが実施する「本当の自分と出会う2Daysワークショップ」は、直接的には
インナーチャイルドを癒し、マジカルチャイルドに出会うものですが、神聖な存在で
あるスピリットに触れあうことも含んでいます。
なので、「引き寄せの法則」の実践で成果を出したい方にも広くお勧めできます

また、12月に募集を開始する「引き寄せの法則アドバンスセミナー」(全6回)は、
スピリットに帰るという意味での「委ねる」をテーマにした実践的なクラスです。
自らのスピリットを探求し、スピリットとして自由に生きるための方法をお伝え
しています。

何かを引き寄せ、自由に生きている人たちを見ると、自分のスピリットに導かれ、
人生を委ねているのがよくわかります。
エゴの意識じゃないですね。

エゴからスピリットへの移行が、生きるうえで、そして引き寄せるうえでも大切
なのです
この根本的な変化を体験したい方は、「アドバンスセミナー」に出ていただくのが
いいと思いますが、エゴで生きていてスピリットを少しでも体験したことのない方
にはスピリットの大切さを理解するのは難しいかもしれません。

そんなあなたにも、スピリットはいます。
それは、どんな人もソースとのつながりが途切れることはないのと似ています。

スピリットは愛し、喜ぶ存在です。
あなたはどんなことをしていると、時間を忘れるほど没頭しますか?
どんなことをするのが好きですか?

僕は、こうして文章を書いたり、動画を編集したりといったクリエイティブな
ことが大好きです。
クリエイティブなお料理も大好きです。
調べたり、探求したりするのも好き。
散歩して自然と触れあうのも好きです。

愛するというと「人を愛する」が思い浮かびますが、「自分がすることを愛する」
のも含まれるんですよ。

自分がしていることを愛していますか?

もし愛していないのなら、なぜやっているのでしょう?
じゃあ何だったら、それを愛することができるでしょう?

こんなシンプルな問いかけを自分にしてみてください。
こういう問いかけで、あなたは自分のスピリットとすこしずつ交流を始めています。

あなたも自分のスピリットを探求してみませんか?

※こんな内容に関するミニセミナーを12月8日午後に青山で行います。
ご興味ある方は予定しておいてくださいね。

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント