Monthly Archives: 10月 2012

//10月

アセンションの準備体操

By |2012年10月31日|意識のシフト|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 気がつくと、2012年12月21日まであと2ヵ月を切りました。 高度な正確さを誇るマヤ暦が、その日で終わっているのはよく知られています。 そして次の日から新しい時間が始まります。 2000年、そして2012年という、人類文明のターニングポイントに立ち会う喜びを かみしめています。 その大転換点である2012年は、予想外の平穏さで過ぎています。 政治経済でインパクトのある出来事が起こるわけでもなく、わりと淡々と時間は 過ぎています。 12月21日の日に、アセンションを言う方々のように、何かが起こるのか? 全世界の人が急に目覚めて振動数を高め、肉体から離脱し5次元以上に移行する・・・ ことはないと思いますが、パーソナルなレベルではいろいろなことが起こるでしょう。 パーソナルなレベルで感じるのは、「現実化のスピード」が上がっているということ。 思ったこと、計画したことがかなり早くそのとおりになります。 前からそうなのですが、そのスピードはやはり速くなっているように感じます。 5千年の人類の物質文明が一応の区切りとなるのが、2012年12月21日です。 地球を搾取し、競争し、戦争を引き起こしてきた物質文明。 それを超えて、新しい文明が生まれつつあります。 簡単に言うと、宇宙レベルの法(宇宙の法則)にのっとり、愛に対してハートを オープンにし、「つながる時代」の到来です。 僕たちはその新しい文明にそれぞれの立場から貢献したいものです。 12月までにやっておきたいことを、いくつか示してみましょう。 ■いらないものを捨てる モノそして心のなかにあるガラクタ、いらないものを掃除しましょう。 お部屋の掃除、模様替えはいいですよね。 [...]

癒しは一瞬

By |2012年10月29日|インナーチャイルド|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ■ 「動画引き寄せの法則」に新しい動画をアップしました。 「感謝のワーク」。 既に願望が実現しつつあることに気づくには、感謝が有効です。 ぜひご覧になってくださいね。 http://attraction-method.net/ 土曜日に、2Daysワークショップ参加者を対象としたフォーローアップセミナーを 行いました。 その席で、素晴らしい癒しが起こりました。 癒しが起こったとき、その人に目立った外見的な変化が起こりました。 誰が見てもわかる変化。 それが一瞬にして起こったのです。 それはどういうものかというと・・・ 目の大きさが2倍ぐらいになったのです! オメメ、パッチリ・・・です。 これまで、好きな道に進んでいるのに、なぜかいまひとつ前向きになれないでいた そうです。 胸につかえがある感じ。 その原因を一緒に探っていくと、ある過去のシーンに突き当たりました。 そこで悔しい思いをしたインナーチャイルド。 そのインナーチャイルドの無念さを晴らしに行きます。 今回は、小さな子どもだけではありません。 「内なる子ども」を愛するインナーペアレントと一緒です。 過去のシーンに戻ります。 [...]

あなたの成長が執着を超える

By |2012年10月26日|パートナー, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 今、動画の編集をたくさんやっています。 ひとつには、「動画引き寄せの法則」。これをレギュラーでこなしています。 もう一つが、「引き寄せの法則マスターセミナー」のDVDパッケージ。 伝説のセミナーをDVD化するんです。 発売は12月を予定していて、鋭意編集中です。 DVD5枚分の内容を確認してテロップを起こし、指定する作業をやっています。 これが想像以上に重労働です。 「動画引き寄せの法則」の次の回が待ちきれない、もっと知りたい、 という方にはとってもいい自習教材になります。 ご期待くださいね~ ■ このところ、「執着」について話題になりました。 皆さんのなかには「執着してしまう、でもそれではうまくいかない」という意識が あるんだと思います。 それはとってもいいことです。 なぜなら、僕たちの人生はこの物質世界の執着から自由になるのをレッスンに含 んでいるからです。 すてきな家 すてきなクルマ すてきなパートナー すてきなビジネス ・・・ そういったものはこの物質世界では重要視されています。 しかし、それはアチラの世界に持って行くことができません。 [...]

彼氏を引き寄せる正しい実践

By |2012年10月24日|パートナー, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 現在、募集中のワークショップです。 「繁栄塾」(11月25日開講・東京) http://www.attraction-method.com/haneijuku/ 「本当の自分と出会う2Daysワークショップ」(11月10、11日・大阪) http://www.attraction-method.com/osaka2days/ ■ もう一つのブログ「動画引き寄せの法則」に新しい動画をアップしました。 「Video4 現実創造のクセに気づく」です。 今回から実践を始めます。最初に、あなたがどういう思考の傾向を持っているか チェックしてみましょう。 そののちに、あなたを望む現実へナビゲートします。 今回から、にしきをもっと寄って撮影してみました。 バックに流れる動画も、星が舞い飛ぶものにしました。 宇宙を飛んでいる感じがして、編集していてとっても楽しくなります。 音もよくなっています。 素材を作ってそれを集めて一つのものにするという創造行為がとっても好きなんです。 そしてそれが多くの人のためになると思うと、うれしくなります。 そんな気持ちで「動画引き寄せの法則」を続けています。 どうぞご覧になってくださいね。 http://attraction-method.net/ ■ 「執着する間違った実践」に書いたように、間違った実践を行っていてうまく いかない、波動が下がるという方は多いようです。 [...]

MBTIで「人ってこんなに違うんだ!」を体感

By |2012年10月22日|セミナー|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 職場やプライベートなどで「コミュニケーションがうまくいかない」「浮いている」 と思うのは、多いのではないでしょうか。 「なぜ相手はこう考えるのだろう」「なぜこういう言葉を使うんだろう」 そういう疑問を感じて、コミュニケーションに苦手意識を持っている方もいるでしょう。 「みんな違って、みんないい」わけですが、人は知らず知らずのうちに自分の考え方 の枠組みで相手をとらえてしまいます。 その考え方の枠組みは、人によって驚くほど違います。 にしきの東京セミナーを主催しているはやけんさん(早川健治さん)が行う「MBTI」 では、こうした「人の違い」をわかりやすく学んでいくセミナーです。 MBTIはユングのタイプ論をもとにした性格検査です。 でも性格検査というと、一連の質問に答えると、「はい、あなたはこの性格」と 実施側に決められてしまうのを想像しますが、MBTIではワークのプロセスで、「自分 はこのタイプかな」と自分で決めていくのが大きく違います。 MBTIでは4つの座標軸で、性格を分類します。 I(内向) ⇔ E(外向) S(感覚) ⇔ N(直観) T(思考) ⇔ F(感情) J(判断的態度)⇔P(知覚的態度) これによって16のタイプに性格を分類します。 16のタイプによって、コミュニケーションの仕方は全然違うことを体感できるのが このセミナーのおもしろいところです。 にしきがMBTIを受けたとき、似たタイプでチームを作ってワークをしていきました。 そのとき、「雪だるま」に関するストーリーを作るワークがありました。 ひとり1文を思いつくまま言うので、 [...]

執着する間違った実践

By |2012年10月20日|引き寄せの法則, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 人はそれぞれ脳のなかにフィルターを持っていて、自分の都合のいいように出来事を 解釈しています。 なので、フィルターをかけたままだと、真実を知ることができません。 一度フィルターを取り去って、虚心になるのがベストです。 「特定の人を引き寄せたい・・・」女性なら一度はやってしまうテーマです。 実は人間関係は中級者のテーマで、初めての人はやるべきではありません。 複数の意図がからむので、その原理原則を知らないと、容易に間違った実践に なってしまうからです。 多くの女性がやりたいのは、簡単に言ってしまうと、片思いを両思いにしたいということ。 特定の人を自分に引き寄せられたら・・・と思うのです。 ところが、何度も言っているように、特定の人を引き寄せる、波動で特定の人を パートナーにすることはできません。 繰り返しますが、それはできません。 これはよく覚えておいてください。 僕たちが引き寄せるのは、特定のモノとか人じゃないんです。 いくらそれを持っているのをビジュアライズしても、その特定のものが引き寄せ られるとは限りません。 むしろ、やればやるほど遠ざかるでしょう。 なぜなら、ビジュアライズをすればするほど、「私はそれがない」と宇宙に示す ことになるからです。 僕たちが引き寄せるのは、自分の波動に共鳴する出来事、人、モノ、アイデア・・・ などです。 具体的な何に共鳴するかは、事前にはわからないのです。 「特定の片思いの人をなんとかしたい・・・」という気持ちはわからないでは [...]

罪悪感を生む「ルール」を手放す

By |2012年10月18日|インナーチャイルド|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 僕たちは誰でも「自分らしく生きたい」と思っています。 一方で、「自分らしく生きることはできない」と思っている人もいます。 その人のなかには強い「ルール」があります。 「・・・でないと私はOKではない」 そんなルールで、自分を縛っています。 そしてそのルールに満たない自分に対して罪悪感を感じたり、恥を覚えたりします。 そうすると、そんな自分を他人に見せたくなくて、自分を取り繕ったり演技したりして、 本当の自分からどんどん離れてしまうのです。 「偽りの自分」として生きるのです。 でもそれはとってもつらい。 なぜなら、あなたの「本当の自分」はあなたがそういう人間ではないと知っている からです。 罪はないから罪悪感も必要ない。 あなたは完璧だから恥じることはない。 それを知っています。 でも、今のあなたは「ルール」を金科玉条のように大切にしています。 なぜなら、それは愛する家族からもらったものだからです。 「恥を知れ」「泣くな」「・・・ができたら、○○をやるぞ」 「おまえはダメなヤツだ。何一つできない」 そんなルールは自分の役に立たないものなのはわかっています。むしろ自尊心を 低め、たくさんの問題を人生に持ち込んでしまいます。 でも手放せない。悲しいルールで人生をプログラムされてしまっているのです。 どうすれば、この不幸のプログラムから逃れることができるでしょうか。 親に対して、「どうしてあんなことを言った!」と怒ったところで問題は [...]

仲間とともに成功する「繁栄塾」

By |2012年10月16日|お金, セミナー|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「動画引き寄せの法則」の第三回、「波動を変える」をアップしました。 http://attraction-method.net/2012/10/15/%E6%B3%A2%E5%8B%95%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B-video3/ よく「思考は現実化する」とか言って、「思っているだけで実現する」ことだと勘違いする方がいますが、思っているだけではダメで問題なのは波動です。 波動がちゃんとその望む現実と共鳴しているか。 それが大切です。 ですから、「お金持ちになりたい!」と思っていても、お金はやってきません。 むしろ遠のきます。 そこらへんの仕組みを波動を使ってすっきりお伝えしています。 はっきり言って深い内容です。 これがわかれば、願望実現は原則的に可能になります。 そんなすごい内容です。 ぜひご覧になってください。 質問などもありましたら、「動画引き寄せの法則」にコメントしておていくださいね。 そのうち、Q&Aを動画にしようと思っていますのでぜひ。 http://attraction-method.net/2012/10/15/%E6%B3%A2%E5%8B%95%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B-video3/ ■ 日曜日は大阪で「お金のブロックを外すVersion2」を実施してきました。 皆さん、真剣にお金と向き合ってくださいました。 「引き寄せの法則」についても、ずいぶんと誤解していたことがわかったと思います。 お金を引き寄せるために、札束をビジュアライズして待っている・・・なんていうのは全然違う実践です。そういうことではありません。 大切なのは感情です。 それをしっかり感じてみること。 そして、待つのではなく、インスピレーションに基づいて行動すること。 これが大事です。 [...]

「心の鎖」を手放す

By |2012年10月14日|インナーチャイルド|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 あなたが過去にこだわらずに、今、自分が持つ思考と感情で、現実を創造するなら、 そのとおりになるでしょう。 「引き寄せの法則」が伝えているのは、波動を選択することの大切さです。 現在の波動は、過去とは関係なく、あなたが選べばそうなるからです。 しかし・・・ 自分ののなかに大きな「過去」があり、そこから離れて現在があり得ないと思う人も います。 その人は自分の現在の波動に過去の波動をブレンドして自分の波動を作っています。 それが、望む人生を経験するための、大きな「抵抗」となるのです。 こういう思考法を持っている人は、すべてを過去のデータからとらえてしまいます。 「過去、自分はこうだったから、今も、未来もそう」 という発想です。すると、いつになってもあなたの人生は過去の自分と同じです。 「心の鎖」が、あなたを過去に縛り付けているのです。 本当は過去も未来も存在しないのに、それに縛られています。 いや、自分で縛っている。 過去に問題があったのではなく、あなたが鎖で自分を縛っているのです。 自分で自分を縛ると病気になります。 端的にはうつ病っぽくなります。 「オレは自由だ!」と言っているうつ病の人はいないわけで、そこには自分を 制限し、自分を罰する信念や思考があります。 身体にも病気が出てきます。 そういうの、生きづらくないですか? 僕らはもっと自由で創造的な存在であっていいんじゃないですか? あなたのなかの「ゴチャゴチャ」をなんとなかしないと、先に進めないんじゃありませんか? [...]

「繁栄塾」で本気にお金を引き寄せる!

By |2012年10月12日|お金, セミナー, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 11月に開講する新しい連続ワークショップをご案内しますね。 名付けて「繁栄塾」。 本気でお金を引き寄せるため、いえ、お金が安定的に入ってくるための考え方から 実践までを、にしきの言葉で語る濃いセミナーです。 いわば、お金の引き寄せ完全版。 でも、「引き寄せる」ということで「棚ぼたを期待する」ことは教えません。 お金をビジュアライズするとかそんなこともやりません。 本気でお金を引き寄せるとしたら、そんな方法では時間がかかりすぎます。 僕たちが欲しいのは、週末にちゃんとお金が入ってくるということです。 そのための確実な方法を5回連続でお伝えします。 しかも少人数の固定メンバーで学んでいきます。 そして、来年3月までに成果を出します。 来てほしいのは、本気の人です。 本気にお金に取り組んで、引き寄せたい方に来てほしいです。 ・週末起業をしたいと思っている方 ・自営業だけど、いまひとつ伸びない方 ・ゆくゆくは独立して、自分のビジネスを立ち上げたい方 ・経済的自由を味わいたい方 そんな方にうってつけのワークショップです。 時間も日曜日の午後に4時間を使ってみっちりやっていきます。 成果を出すために、ワークや実習を多くとります。 内容は心の話から、Facebookまで多岐にわたります。 「お金は心がつくっている」のはよく知られています。 お金を稼ぐ才覚も大事ですが、一番大切なのは「心のあり方」です。 [...]

ほかの記事