自分を愛することの本質とは

NO IMAGE

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

穴口恵子さんが『「正直」な女が幸せになる! 夢をかなえて新しい自分に生まれ
変わる88のレッスン』という新刊をまもなく刊行します。

本書の「はじめに」には「今、あなたが直面していることがなんであれ、あなた
の心があなたの『正直』に従った時、ゆるぎない幸せがあなたの人生にももたら
されるようになるでしょう」とあります。非常に共感する言葉です。

自分に正直になること。
これ以上大切なことはありませんね。

これにあわせてキャンペーンページがオープンしています。
http://keikoanaguchi.com/shojiki88.html

ここでおもしろい趣向がこらされています。

16日から22日までの期間、Facebookで「いいね!」を押したり、twitterやGoogle+
でシェアしたりすると、恵子さんから全員にセレブレーションが届くというものです。

おもしろいですよね。にしきももちろん「いいね!」をしています。
よかったら皆さんもどうぞ。

また、22日から30日までアマゾンキャンペーンを行います。
その期間にアマゾンで新刊を買うと、豪華5大プレゼントがもらえます。
恵子さんをサポートする著名人がプレゼントを提供するというおもしろい趣向
ですが、山本時嗣さん、マツダミヒロさん、牧野内大史さんに混じって、にしき
も登場しています。打ち合わせをしたわけではないのですが、全員が友人で、
これもとってもおもしろいです。

恵子さんらしい楽しいキャンペーンです。
よかったら、参加してみてくださいね。


このところ、自分という「土地」について書いています。
願望や夢が育つのはその土地です。
それをどう肥やすか。
そのための唯一の肥料が「愛」であり、「自分を愛すること」なのでした。
これをしないで、早急に願望実現法に飛びついても、うまくいきません。
ですから、自分を愛することをぜひやっていただきたいと思っています。

いろいろスピリチュアルなテクニック、ノウハウを学んでも、「人生が変わらない」
という方は、すべてをやめて、まず自分を愛することから始めてください

「自分を愛すること」で取り組みやすいのはこういうことです。

  • 十分な休養、リラックスする時間、食事、友達との交流、心を豊かにする情報を
    自分に与えること

つまり、「自分に栄養を与えること」です。
自分に栄養を与えることができるのは、あなたしかいません。

仕事で「疲れた・・・」と感じたら、早めに寝る。
ストレスが高まったら、気分転換をする。温泉、アロマ、カラオケ、おしゃべり
・・・なんでもいですね。
他人の世話が忙しくて自分の生活がめちゃくちゃ、というのは避けて、自分の
暮らしもしっかり立て直しましょう。
トイレに行きたければトイレに行く。
ランチのときに、他人のオーダーに合わせて「同じの」と言うのではなく、本当に
食べたいものを食べるのも、自分を愛することになります。
そして、いい言葉掛け。
「よくがんばった。偉い」「OK、よくできたね」「おまえはすごいよ」
そんな言葉をいつも自分に言ってみてください。自分の価値をちゃんと認めて、
めぎらってください。これも他人に期待するのではなく、自分がちゃんとやるのです。

こうして自分を大切にしていると、自分が本当は何をしたいかがおぼろげながら
わかってきます。
そしたら、自分がやりたいことをやってください。
海外旅行をしたければ、計画を立てて旅立ってください。僕らも綿密な計画の
うえで、スペイン巡礼を果たしました。
習い事、アスレチック、異業種交流会、婚活パーティー、なんでもいいですよね。
やりたいことをやってください。
そのときあなたは光ってきます。
容姿じゃないんです。やりたいことをやっている姿が魅力なんです。

こんな行動は、心がければ今日から始めることができます。
もうやっている方はOK。
でも、これとは逆の行動を取っている方も多いはず。
ぜひやってみてくださいね。

こういう行動も大事ですが、「自分を愛すること」の本質は深いところにありそうです。
それはこういうことです。

  • 自分の心の声を聞くこと
  • 他人の意見ではなく、そういう内なる声に従うこと

僕らはいつも他人の言葉ばかり聞いていて、自分の心からのメッセージに耳を
ふさいでいます。

あなたの内なる耳には、最適なメッセージ、解決策、励ましの言葉がいつも流れて
いるのに、それを聞かずに、他人の的外れな言葉にばかり注目しています

「そんな言葉、聞こえない・・・」という方もいるかもしれませんが、
それは内なる耳を使っていないだけのことです。
練習をすれば誰でも使えるようになります。

そのためにできる簡単な方法は、

「今、自分のハートはなんと言っているだろうか」

と自分に問い掛けることです。
質問を発すれば、答えは出てきやすくなります。これ、大切なテクニックです。

そしてさらに、自分の心の声に導かれてください。
あなたという顕在意識が何かをしたり、決めたりする必要はありません。
あなたのなかにある、つながっている存在、賢い存在に任せてください

言い換えると、「ハイヤーセルフにつながる」ということです。

「ハイヤーセルフなんてわからないし、感じられない」という方は、
こう言うといいです。

「私のハイヤーセルフは今、私に何を伝えようとしてるだろうか」

こう質問すると、なんとなくこうかなと思えることがあります。
最初はそれで十分です。

やればやるほど、それははっきり聞こえてくるでしょう。
難しく考えなくていいので、ゲーム感覚でトライしてみてください。

僕たちにとって大事なことは、新しいメソッドを知ることではなくて、
自分の内なる声を聞き、それに導かれることです。
そしてそれにYESと言うことです。

穴口恵子さんの新刊でも、こう言っていましたよね。

あなたの心があなたの『正直』に従った時、ゆるぎない幸せがあなたの人生にももたらされるようになるでしょう

「True to yourself」
いつでもあなた自身に忠実であってください。
あなた自身に対して真実であってください。

あなたの姿勢をこのように180度変えるとき、あなたの人生は変わります。

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント