Monthly Archives: 12月 2011

//12月

思い通りにするのをやめると、思い通りになる

By |2011年12月28日|委ねる|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 25日はにしきがヒーリングコード無料セミナーを、本日27、そして28日とよしこさんが無料Fairy Healingを、ともに仙台で行っています。 にしきとよしこのAttraction Methodの社会貢献ですが、やはり喜びのフィードバックをもらうと、素直にうれしいです。こちらにも、こういう機会をくださり、仙台に感謝です。 そしてその後も仙台に滞在しています。 今日は仙台駅前に出没し、この記事も牛タンカレーを待つ間に書いています。 ■ 「世界を自分の思い通りにしたい」「他人をコントロールしたい」・・・これは人間の基本的欲望かもしれません。 「引き寄せの法則」に初めて触れる人が陥ってしまいがちな罠でもあります。 しかし、この意識でいるかぎり、現実は思ったようには動いてきません。 なぜなら、この意識の背後には、「自分の欲望」への執着があり、「思い通りにならない現実」が断固としてあるからです。 変わらない世界、変わらない他人が壁のように立ちはだかり、欲望の実現を妨げていると認識しているのです。 だから、自分の欲望が実現するように世界の条件を変えたい、他人を変えたいと思ってしまうのです。 このとき、心は緊張しています。 自分ひとりぼっちで、世界と対立していると意識されます。 悪いのは他人や世界であって、自分に責任ははないと思っています。 だから、他人を信頼できず恐れて、「自分ひとりでなんとかしなくてはならない」と頑張ってしまったり、無理をしたり、思い通りにならない他人を責めたり自分を責めたりしてしまいます。 僕たちが執着したり、あがいたりするとき、この意識にあるかもしれません。 これは、簡単に言うと「自分とつながっていない」状態です。 多くの「引き寄せの法則」(とよばれる実践)がうまくいかない、成果が出ないのは、つながっていない自分が、力任せに何かをしようとしているからです。 「引き寄せの法則」という「宇宙とつながる法則」を利用するためには、「思い通りにしたい」という欲望を捨てることが必要です。「思い通りにしたい」という思いは、世界を恐れるエゴの願望です。 「もっと、もっと」という永遠のゲーム。 エゴの世界に住んでいる限り、このゲームにとらわれ、最終的な幸せを経験することはできません。 エゴの世界はつらい世界ですが、それも経験しないとわからないことなので、もしあなたがエゴの世界を選択するのであれば、それもいいですよね。がまんできないほどつらくなったら、こちらの世界にやってきてください。 [...]

やってみよう!心の問題発見検査 – Heart Issues Finder

By |2011年12月16日|ヒーリングコード|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ヒーリングコードの実践を続けています。 本当に効果があると実感しています。 特に心の状態が、以前(も決して悪いものではありませんでしたが)よりもさらに安定しているのを感じます。 風邪のひきはじめにもヒーリングコードは効果がありそうです。 背中がぞくっときたことがあったのですが、ヒーリングコードで見事回復。 また、血糖値が実は高めだったのですが、簡易検査でマイナスになっているのが判明しました。 出張続きで、食生活は乱れ気味だったにもかかわらず、いい結果が出そうです。 ヒーリングコードって、やっぱりすごい! さて、各地の「ヒーリングコード実践会」でお伝えしている「Heart Issues Finder」の大切さ。新ブログには検査の質問を和訳した記事がないので、こちらにも転載しておきます。 ぜひやってみてくださいね。進歩がわかり、実践のモチベーションがアップしますよ。 Heart Issues Finderhttp://thehealingcodes.com/assessment/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ I feel bitterness towards my (father, mother, God, [...]

世界にひとつ!あなたが目覚めるストーリー

By |2011年12月13日|お勧めの本, 委ねる|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 昨年、マウイ島をごいっしょした仲間のazussaさんが、「至福のライフコーチング」 を開始しましたので、ご案内します。 azussaさんはにしきのお友達でもあるアラン・コーエンさんからコーチングを直伝。 ↓恩師のアランとazussaさん あなた本来の力、輝き、才能を引き出すお手伝いをしてくれます。 テーマはなんでもアリですが、 「セルフラヴ(ほんとうの自分とつながる/自分を受け容れ愛する)」が得意とのこと。 そして、 「たとえ現在どのような状況にあろうとも、 自分の中にすでにある情熱・才能・答えとつながることで、 問題として見えていることが最高のギフトへと変化していく ほんとうの自分とつながる至福を感じることで、 それに見合うパートナー・友人や、わくわくする環境が引き寄せられる つまり、今のあなたのままで理想のあなたにつながることができる」 といいます。すごいですね~ お客様声でも好評なので、ぜひazussaさんの「至福のライフコーチング」を受けてみてください。 コーチングフィーは、1時間15,000円から。 ちなみに、1/5-10まで福岡でも行うそうなので、お近くの方もアクセスしてくださいね。 http://azussa.blog3.fc2.com/ ■ ステージ1「スピリットに気づく」は、こんなふうに始まります。 「わたしたちが自分や世界のスピリチュアルな仕組みに気づいておらず、興味もないという状態から始まります。わたしたちの意識は外界に向いていて、自分のなかに広がる世界よりも、自分を取り囲む物質世界を重視し、本当の意味での緊急事態ではないのに、常にせき立てられているよう感じられます」 こんなとき、わたしたちは呼吸を忘れてしまいます。 それはまさに「闘争・逃走反応」です。まるでヒーリングコードの世界です。 [...]

決定版! ヒーリングコード実践法

By |2011年12月1日|ヒーリングコード|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 あすから博多入り。 「本当の自分と出会う2Daysワークショップ」のためです。 参加者の皆さん、土曜日、会場でお会いしましょう! ■ ヒーリングコードを実践している方からいろいろな反応をもらっています。 そのなかで女性に多いのが「肌がつやつやになった」というもの。 にしきも最近よく言われます。 コードを実践すると、リラックスして新陳代謝が活発になるため、こうなるんでしょうね。 あと、遠隔も最近やり出したのですが、ちゃんと効果があるように感じます。 にしきは母親のことも含めて祈ったりしています。 そして普通にコードを6分実践したあと、「この癒しの効果を母親に解き放ちます」と頭になかで言っています。 同時に、手を母親のいるであろう方向へさっと向けます。 すると、急に母親が頻繁に電話を寄こすようになりました。 そして、その反応が穏やかで、肯定的な言葉が多くなっています。 いっしょにいる家族がちょっと驚くほどです。 母親に解き放ったからといって、自分の癒し効果が減るとは思えませんので、これはいい! しばらく遠隔も続けてみたいと思います。 ■ 「ヒーリングコードのやり方がよくわからない」という言葉を聞きます。 確かに、ほかを抜かして、p.292からの実践方法を読むだけでは、イメージしにくいように思います。 そこで、にしきがヒーリングコードの実践方法を独自にまとめてみます。 ただし、このやり方がいいとか、それ以外は効かないと言っているのではありません。 アレックス博士の真意に基づくとこうなる、ということです。 前にも書いたように、ヒーリングコードを間違って実践することはできません。 [...]

ほかの記事