皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

インナーチャイルドを癒す過程は、無条件の愛を知り、実践する過程でもあります。

無条件の愛は、宇宙の愛です。

ソース、内なる存在、ハイヤーセルフetc.は、あなたが何をしようといつもあなたをサポートし、愛情を送っています。

「いいこと」をしようが、「悪いこと」をしようが、あなたを愛している。
いや、行動は関係ない。
ただただ、あなたを愛している。
それが無条件の愛です。

無条件の愛って、なんだか別世界の話のようですよね。
わたしたちは、「いいことをしたら愛され、悪いことをしたら愛されない」と教わってきました。

「好きな人と嫌いな人がいるのは当然」

と思ってきました。

その一方で、自分自身については「ありのままの自分を認めて愛してほしい」と多くの人が叫んでいます。

「自分は無条件に愛してほしい」

でも

「相手は条件付きでしか愛さない」

というのが現状ではないでしょうか。

これではうまくいかないですよね。
条件付きで相手を愛しているから、自分も条件付きでしか愛されない。
そういうものです。

無条件の愛は、相手のコントロールをやめることです。
自分のコントロールもやめることです
ありのままの相手を受け入れることです。
そして、ありのままの自分もOKとすることです。

「I am OK, you are OK」の世界です。
「みんなちがって、みんないい」の世界です。

互いに認め合っている世界です。

何か「いいこと」をするから、一番だから、成績がいいから、成果を出すから愛され、尊重されるのではなく、

あなたがあなただから、愛され、尊重されるのです。

あなたの存在自体が愛されるのです。

あなたはあなたであるだけで、もう十分なのです。
何も付け加える必要がないのです。

自由で、互いに尊重し、コントロールすることもなく、ありのままでOKで、愛に満ちあふれている・・・それが無条件の愛の世界です。

ところが、多くの人が、「間違った人」に無条件の愛を求めています。

親に無条件に愛してほしい
恋人に無条件に愛してほしい
友達に無条件に愛してほしい

親の愛は無条件の愛に近いものですが、それでもそう思えないこともあるでしょう。
親だって、今世では初めての親業です。
一生懸命やっても完璧とはいえないこともあります。
だって、親だって無条件に愛された経験はないかもしれないのです。
親だって、まだインナーチャイルドを抱えているかもしれないのです。
そのなかで、最善を尽くしているのです(でももし傷ついたなら怒っていいのです)。

無条件の愛を他人に求めたことが間違いだったのです。

あなたのインナーチャイルドを知って、あなたのインナーチャイルドを無条件に愛することができるのは、あなたしかいないのです!

インナーチャイルドと触れあうときは、諭したりしてはいけません。
ただただ、愛してあげてください。
ケアしてあげてください。
言うことを聞いてあげてください。
ほっぽらかしにしたことを謝ってください。

こうして、あなたが親で、インナーチャイルドが子ども、その間を無条件の愛で交流します。

これがにしきが提供する「本当の自分に出会う2Daysワークショップ」の1日目のポイントです。

インナーチャイルドに出会った、出会えない、ということよりも、大切なのはこの姿勢です。

「愛してほしい」とばかり言っていた自分から、
無条件の愛をインナーチャイルドに注ぐ親の立場へ。

自分は自分で完結する。

誰の評価も、賛同もいらない。
必要なのは、あなたがソースとつながること。

そんな「引き寄せの法則」の重要コンセプトと共振する態度を育成します。

こうして、過去の出来事を癒し、親としてインナーチャイルドを愛する。
そういうあなたになっていきます。

ちょうど今週の土日に博多で、2Daysワークショップが開催されます。
次の機会があるかどうか・・・というまれな機会なので、
気になっている方はぜひいらしてくださいね。

↓ 博多・本当の自分と出会う2DaysWSの詳細は ↓
http://www.attraction-method.com/hakata2days/

※本とCDで実践したけど、インナーチャイルドに出会えなくて思いとどまっている方へ。出会うにはコツがいります。それをお伝えしながらグループでシェアしますので、場のエネルギーも手伝って、出会えますよ。ちなみに、最近行った大阪では、全員がインナーチャイルドに出会って癒せました。ですから安心してお申し込みくださいね。

宣伝めきましたが、実際、インナーチャイルドとどうつきあうかは、とても大切です。

多くの方にその大切さと無条件の愛をお伝えしていきたいと思います。